KubernetesのDynamic Admission Controlを試してみる

Dynamic Admission Control とは 公式の説明はこちら KubernetesでPodのようなオブジェクトを操作する際には、kubectl等のクライアントからkube-apiserverへのAPIリクエストが実行されます。この時、リクエストの認証および認可が行われた後の段階で、Admiss…

FUSEを使ってコマンドをファイルでラップする

少し前からFUSEに興味が湧いて色々作りたいものを考えていました。年末年始にある程度動くものができたので一旦まとめてみます。 github.com ちなみに数日前に同僚のharasouさんが cat するたびに内容が変わるファイル?を作った という記事を上げていて、内…

cronsunを試してみる

この記事は GMOペパボ Advent Calentar 2018の12月7日(金)担当分です。風邪やらなんやらでとんでもない遅刻をしています。 最近色々あるので大量のジョブを捌けそうなTime-based Job Schedulerを探しています。いわゆるcronです。fault tolerant distributed…